渡航先ってどうやって決める?のはなし

 

 

"どこで何をするか"って人生において

永遠のテーマのように思えます…🥲

 

海外へ行きたいと思ったものの、

どこへ行くかはとっても悩みました。

 

ネットで留学を検索すると、

カナダ、オーストラリア、ニュージーランド

このあたりがいつも出てくるのですが、

初めて海外に行く自分にとっては

どこがベストか分からず悩む毎日でした。

 

しかし、私が渡航先を決めた要因には

あるひとりの親友との出逢いがとても大きく、

(前回のお話に出てきた子とは別の子です☺️)

 

彼女のパートナーがオーストラリア出身で

あったことから日常的にオーストラリアの話を

聞いたり考えたりすることが多々ありました🌿

(改めて恵まれた友人環境に感謝です。涙)

 

とは言え自分が足を運ぶとなると

それだけではなく安心して行けるための決定的な

理由が他にも必要になってくると思います。

 

その点、オーストラリアは治安や気候も良く、

中でもメルボルンは都会的な要素と伝統的な要素が

程良くミックスされた街であり"住みやすい"と

ポジティブな意見を目にすることが多かったので

私にとっては決め手となりました。

 

あとは、一番大切な予算観と照らし合わした際に

他の国だとオーバーしそうだったので最終的に

オーストラリアに決めたという経緯もあります。

 

因みに、前回のお話に出てきた彼女からは

クセのない英語を学ぶにはカナダが一番

おすすめだと教えて貰いました🇨🇦

 

確かに、こちらに来てオーストラリアの英語だからか

クセが強く?聞き取るのに苦労した時もあるので

クリーンな英語を学びたい方は予算と相談して

カナダを視野に入れるのも良いかもしれませんね☺️

 

 

皆さんにとってベストな国が見つかると良いなと思います🫧