メルボルン到着(前半)

 

 

遅くなりましたが到着日のおはなし。

 

メルボルンまでは成田空港発の直行便で行きました。

フライト時間はおおよそ9時間ほど。

日本を出る時はがっつり夏だったので半袖で

搭乗しましたが現地に近づくにつれ機内も

かなり冷え込んでしまい、寒がりの私は

なかなか寝つけませんでした🥲

今後はしっかりめの羽織を手元に置いてから

搭乗しようと思います…笑

 

機内では観たかった映画のタイトルがあったり

CAさんにとても親切にしてもらえたりと

寒さ以外はとてもよい空の旅となりました。

景色も抜群です。

 

f:id:mugi_mugyu:20230812200012j:image

 

そして、いよいよメルボルン到着。

 

f:id:mugi_mugyu:20230812200711j:image

 

7月末。時間は早朝4時。

メルボルンは冬なのでかなり寒かったです…笑

朝日はとっても綺麗でした。

 

f:id:mugi_mugyu:20230812200139j:image

 

この日はメルボルン市内のホテルへ

泊まる予定だったので空港から移動します。

 

メルボルン空港から市内へ行くには

Sky Bus(スカイバス)と呼ばれる高速バスの

利用がとても便利でした。

荷物が多かったので電車などの交通機関

なるべく避けたいと考えておりましたが、

これなら一度乗車するだけで市内へ出れるため

重たい荷物を何度も持ち上げたりする必要もなく

スムーズに行くことが可能になります。

 

カイバス用のチケット発券機は

メルボルン空港のグランドフロアにありました。

※こちらでは日本で一階と呼ぶフロアを

グランドフロアと呼んでおりました。

 

f:id:mugi_mugyu:20230812202146j:image

 

カイバスはチケット発券にとても苦戦しました🥲

何度やっても支払いページにいかず

心が折れそうになりましたが…

ちょうどチケットを購入しに来た人が居たので

勇気を出して聞き、無事に解決。

 

TOP→メルボルン市内行き選択→人数選択→旅人選択→支払い方法選択→カード決済(支払いはカードのみ)

こちらの方法で購入が可能です。

運賃は、大人ひとりで片道$22です。

 

答えてくれた人もとても親切に教えてくれたので

勇気を出して聞いて良かったと心から思いました。

海外で分からないことがあれば思い切って

聞いてみることがいかに大切か

初日からしっかり学べたように思います。涙

 

その後はスカイバスにも無事に乗ることができ

目的の駅まで行けたのでそのまま

ホテルへ直行しました。

 

前半はここまでです。

続きはまた明日、更新いたします。